ご入居中のご注意

各物件に掲示されているインフォメーションボードに、レオパレス21から最新のご連絡を掲示していますので、定期的にご覧ください。

1. 主な掲示内容

2. メンテナンスについて

物件の管理上、必要な修理・修繕工事があります。また「故障かな?」「危ないな?」と思った時は、レオパレスサービスセンターにご連絡いただくか、『設備修理依頼フォーム』よりお申込ください。

3. 消防点検について

消防法(第17条の3の3)に基づき消防用設備等の設置、保守・点検、整備・補修は、建物の用途、規模により消防機関への報告が義務付けられているため、それに伴う屋内・外の点検が必要となります。そのため入室が必要な場合もありますので、その際は事前に告知及び連絡をいたします。

4. 緊急時の入室について

上記3の点検以外に、緊急(火災、漏水、事件、事故)を要する場合は、アパートの管理責任者として入室させていただくことがあります。

5. 巡回清掃について

各物件には、月4回清掃業者が訪問しています。皆様への快適な環境を維持していますので、ゴミ出しルールの遵守や物件の環境維持にご協力ください。

6. CATV・CSTVの加入、インターネットサービス会社との契約について

入居者の方が個別に上記サービス会社と契約される場合、建物の壁・柱等に穴を開けたり、釘を打ったりする工事は、原則お断りしております。また、入居されているアパート全体への工事を伴う場合は必ずレオパレスサービスセンターまでご連絡ください。無断で設置した場合、利用規約違反となります。

7. 訪問販売について

水質検査や防犯機器の販売などレオパレス21の名をかたって悪質な業者が訪問する場合がありますが、レオパレス21が工事をする場合には必ず事前連絡をいたします。アパートに不審な訪問販売・設備の点検等があった際はレオパレスサービスセンターまでお問い合わせください。

8. 他人の郵便物・荷物が届いた場合

他人の郵便物が誤配されたり、前の入居者が「転居届」を出していない事により届いた郵便物は、それを受け取った人が最寄りの郵便局に持参し、届け出てください。これを怠ったり、開封したり、廃棄したりすると、法令により罰せられます。宅配便についても同様に他人の配達物を受け取った場合、処罰されますので、配達人に他人の荷物である事を告げ、受け取らないようにしてください。

9. ご契約者様以外の入居はできません

入居する方は入居契約をしたご本人である必要があります。ご契約者様以外の入居はできません。お部屋のまた貸しなどの名義貸し行為は一切禁止です。

10. 同居人がいる場合、同居人についての届出が必要です

入居するアパートに同居人がいる場合、「同居人申請書」に同居人情報を記入し、同居人の身分証明証と合わせて提出する必要があります。ご登録情報と合致しない場合にご対応をお断りする場合がありますので、ご契約時と変更が生じた場合は速やかにお申し出をお願い致します。

11. お部屋に入居できる人数には制限があります

同居人数が変わる場合は契約店舗へ連絡が必要です。また、契約した物件に同居可能な人数は以下の通りです。

これらを超える人数の同居は出来ませんので、あらかじめ契約内容をご確認ください。

12. ご契約時の内容に変更が生じた場合は、最寄の店舗で変更手続きが必要です

(変更内容の例)

13. 駐輪場をご利用ください

自転車は決められた駐輪場に停めるようにしてください。扉の前や階段などに置くと通行の妨げとなります。鍵引渡し時にお渡ししている「駐輪許可証」を自転車のわかりやすい場所へ貼り付けてください。バイクの駐輪場への駐輪は不可です。

14. はしごの利用について

16. 天井について

17. その他