Life Stick初期設定LEONETへのログイン

テレビ画面に「パスワードを入力してください。」と表示された方

STEP 1

「初期設定を開始する」を選択します。
※初期設定済みの方は「初期設定を開始する」を選択せずに、パスワード入力を選択してください。

STEP 2

「初期化開始」を選択します。

STEP 3

初期化を開始します。初期化には10~20分程度のお時間がかかります。

初期化後、「リモコンのペアリング」「Googleへのログイン」を完了させます。その後、下記画面にお進みください。

STEP 4

「利用規約を確認」を選択し一読いただき、確認が済み同意する場合は「同意する」を選択します。

STEP 5

ご希望の言語を選択します。
※こちらでは日本語を選択した場合の画面でご案内いたします。

STEP 6

「初めてLEONET IDを設定される方初期設定」を選択します。」

STEP 7

「登録確認書を持っていない」を選択します。

STEP 8

「鍵番号」「AP番号」「号室」を入力し「次へ」を選択します。

STEP 9

「法人契約で初期化した方」を選択します。

STEP 10

注意事項をご確認いただき「新規LEONET IDを取得」を選択します。

STEP 11

新規のLEONET ID・パスワードをお決めいただき入力します。さらに携帯電話番号等のお客様情報を登録後「確認」を選択します。

※携帯電話番号を登録するとIDやパスワードを忘れてしまった際にSMS通知でお知らせをすることができます。ご登録いただきますようお願いいたします。

STEP 12

入力内容をご確認いただき、誤りがなければ「登録」を選択します。

STEP 13

STEP 9で携帯電話番号(070、080、090で始まる電話番号)をご登録いただいた場合、ご登録いただいた携帯電話のSMSにPINコード(6桁)が送信されます。送信された6桁のコードをテレビ画面上に入力し「認証」を選択します。

←6桁のPINコードが記載されたメッセージ(SMS)が送信されます。

STEP 14

「初期設定番号」とお部屋の「号室」を入力し「次へ」を選択します。※初期設定番号がご不明な場合は、「登録確認書がない方」を選択後、「鍵番号」「AP番号」「号室」を入力し次へ進みます。

STEP 15

ご入力内容に誤りがなければ「登録」を選択します。

STEP 16

ログイン完了となります。「Life Stickの利用を開始」を選択します。

STEP 17

お客様のインターネットプランのご契約状態をご確認いただけます。「ホーム画面へ」を選択します。

STEP 18

青空が背景のホーム画面が表示されます。初期設定が完了しました。さまざまなLEONETサービスをご利用いただけます。

携帯電話番号(070、080、090で始まる電話番号)をお持ちでない方、「SMS認証を利用しない方」を選択した方

携帯電話番号(070、080、090で始まる11桁の電話番号)をお持ちでなく未登録の方、及び「SMS認証を利用しない方」を選択した場合、右記「秘密の質問」登録画面が表示されます。
「秘密の質問」及び「秘密の質問の答え」は、新規登録いただいた「LEONET ID」「パスワード」を忘れた場合におけるご本人様確認の内容となりますので、メモを取る等、忘れないように大切に保管してください。

STEP 1

「秘密の質問」を1つ選択します。

STEP 2

「秘密の質問の答え」を入力し「登録」を選択します。