こんな場合どうする

備品類の基本的な操作とトラブル時の対処

エアコン

エアコンが効かない

  • 室内機の電源は入っていますか?
  • リモコンの電池は切れていませんか?
  • 室内機、室外機の吸い込み口や吹き出し口が荷物でふさがれていませんか?
  • 一部、3時間で停止するタイマー機能付きエアコンが設置されています。
    タイマーの解除方法につきましては、サービスセンターにご連絡いただくか、『設備修理依頼フォーム』よりお申込ください。
  • リモコンのスイッチを押しても作動しない場合は、一度電池を抜いて差し直してください。
  • リモコンの電池交換はご入居者様負担です。(但し、入居後1ヵ月以内は除く)

エアコンの各名称

  • フィルターは定期的に掃除してください。

エアコン室内機より水漏れがしている

  • エアフィルターと排水ホースのゴミを取り除いてください。(エアフィルターの掃除を怠ると排水ホースの目詰まりがおき、室内機からの水漏れの原因となります)
  • エアコン・給湯器の修理は翌日以降の作業となります。
  • エアフィルターの掃除の仕方
    通常は、フィルターの汚れを掃除機で吸い取ります。汚れのひどい場合は、水洗いし、陰干しします。
  • エアフィルターの掃除はご入居者様が定期的に掃除してください。フィルター清掃不備による修理費用はご入居者様負担とさせていただきます。
  • フィルターの掃除は定期的に行ってください。

注意事項として

室内設備・備品の維持管理責任はご入居者様にあります。(お部屋ごとに設備は異なります)定期的な清掃を心がけてください。
これを怠った要因による故障はご入居者様の負担になりますのでご注意ください。

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  • よくあるご質問

検索例 )エアコン、ガス復旧、キッチンコンロ、IHヒーター、換気扇カバー、洗濯ホース、宅配ボックス、浴室乾燥機 等


「故障かな?」「危ないな?」と思った時は、レオパレスサービスセンターにご連絡いただくか、『設備修理依頼フォーム』よりお申込ください。

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