U-NEXTのはじめかた 2021年11月30日より始動

平素はLEONETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
こちらのページでは、LEONETのオプションサービス内でご利用いただける「U-NEXT」サービスのご利用方法をご案内しております。



確認したい項目をお選びください



U-NEXT サービスご利用方法

Life Stickのホーム画面に表示されている「U-NEXT」アプリへのログイン、およびログインID (メールアドレスの登録とログインIDの変更)の作成までを以下手順に沿って行います。

①U-NEXTサービスを初めてご利用いただく場合
〈ベーシックプラン・スタンダードプラン・Life Stick継続サービス(U-NEXTパック)契約中の方〉
  • Life Stick→ホーム画面→ホームアプリより「U-NEXT」アプリを選択します。
  • 「U-NEXTプレイヤーの利用規約」が表示されます。一読いただき、確認が済み同意する場合は「同意して利用する」を選択します。
  • 「U-NEXT」アプリのホーム画面より「ログイン」を選択します。
  • 「LEONET IDでログインされる方はこちら」のボタンを選択します。

    ※「ログインID」「パスワード」に「LEONET ID/パスワード」の入力はしませんようご注意ください。

  • Life Stickでこのままご利用を続ける場合は、「あとで」を選択します。

●Life Stickでの視聴方法は、以下⑤見放題作品の視聴方法よりご確認ください。
●スマートフォン・タブレット・パソコンでU-NEXTをご利用する場合は、ログインIDとパスワード(メールアドレスの登録とログインIDの変更)の作成が必要となりますので、③スマートフォン・タブレット・パソコンでご利用される場合をご確認ください。

※ご利用にはベーシックプラン、スタンダードプラン、Life Stick継続サービス(U-NEXTパック)のご契約が必要です。

② ①で初回ログイン済みで2回目以降U-NEXTアプリをご利用される場合
〈ベーシックプラン・スタンダードプラン・Life Stick継続サービス(U-NEXTパック)契約中の方〉
  • Life Stick→ホーム画面→ホームアプリより「U-NEXT」アプリを選択します。
  • ※本画面は、メールアドレス登録をしていない場合、24時間毎に表示されます。
    メールアドレス登録済みの場合は、表示されません。
  • ログインされた状態でご利用いただけます。
③スマートフォン・タブレット・パソコンでご利用される場合
〈ベーシックプラン・スタンダードプラン・Life Stick継続サービス(U-NEXTパック)契約中の方〉
  • ログイン完了後、Life Stick→「U-NEXTアプリ」起動時に上記画面が表示されます。「ログインIDを変更」を選択します。
    ※本画面は、メールアドレス登録をしていない場合、24時間毎に表示されます。
  • 画面に記載されている手順に沿ってQRコードをスマートフォン・タブレットで読み取ります。
    (もしくは記載されているURLにスマートフォン・タブレットよりアクセスします)
  • 「メールアドレスを登録」を選択します。
  • メールアドレスを入力し、「本人確認コードを送信」を選択します。
  • 登録したメールアドレス宛に本人確認コードが送信されます。本人確認コードを入力し、「本人確認コードを認証」を選択します。
  • メールアドレスの登録が完了いたしました。引き続き「ログインID/パスワード確認・変更」を選択します。
  • 「このアドレスに送信」を選択します。
  • 届いたメールに記載があるURLを選択、表示されたページより「ログインID」と「パスワード」を入力し「この内容で変更」を選択します。
  • ログインIDの作成は完了です。
    こちらで設定した「ログインID」「パスワード」を利用しスマートフォン・タブレット・パソコンでU-NEXTがご利用いただけます。

U-NEXT Webサイトはこちら


https://video.unext.jp/
※Life Stickで本ページをご覧になられている場合は、QRコードを読み取りご確認ください。

よくある質問についてはこちら


https://help.unext.jp/guide/detail/original-app
※Life Stickで本ページをご覧になられている場合は、QRコードを読み取りご確認ください。
④ご自身でお持ちのU-NEXT アカウントでログインされる場合
〈U-NEXTが提供している月額プラン契約中の方・未契約の方〉
  • Life Stick→ホーム画面→ホームアプリより「U-NEXT」アプリを選択します。
  • 「U-NEXT」アプリのホーム画面より「ログイン」を選択します。
  • ご自身でお持ちのU-NEXTアカウントの「ログインID」と「パスワード」を入力し、「ログイン」を選択します。
⑤見放題作品の視聴方法
〈ベーシックプラン・スタンダードプラン・Life Stick継続サービス(U-NEXTパック)契約中の方〉
  • 初回ログイン済みの場合、2回目以降はすでにログインされた状態でご利用いただけます。
  • お好きな見放題作品を選択します。
  • 再生を選択します。
⑥雑誌を読む
〈ベーシックプラン・スタンダードプラン・Life Stick継続サービス(U-NEXTパック)契約中の方〉
  • 雑誌は、スマートフォンアプリ「U-NEXT」(Android/iOS)、U-NEXT Webサイトより読むことができます。
    ※以下は、U-NEXT Webサイトでのご利用方法を掲載しています。
  • ①TOPページの左メニューより「ログイン」を選択します。
  • ※ログインIDをお持ちでない方は、「ログインID/パスワードを新規作成する」より作成ください。
    ②ログインID・パスワードを入力し「ログイン」を選択します。
  • ③左メニューより「雑誌 読み放題」を選択します。
  • ④読みたい雑誌を選択し、「読む」を選択します。
⑦ U-NEXTポイントのチャージ方法 / レンタル作品の購入方法
レンタル作品のご購入には「U-NEXTポイント」が必要です。
▼U-NEXTポイントのチャージ方法
  • 「U-NEXT」Webサイトのトップページの左メニューより「アカウント設定」を選択します。
  • 「支払情報の登録・変更」を選択します。
  • 「次へ」を選択します。
  • クレジットカードの情報を入力し、「登録」を選択します。
  • クレジットカードの登録完了後、トップページの左メニューより「U-NEXTポイント」を選択します。
  • 「ポイントチャージ」を選択します。
  • 購入したいポイント数のボタンを選択します。
  • 「購入」を選択します。
▼レンタル作品の購入方法
  • ホーム画面や左のジャンルよりお好きなレンタル作品を選択します。
    ※作品画像の右上にあるPマークがレンタル作品です。
  • レンタル作品の詳細画面へ移動し、「再生」を選択します。
    ※[ポイント]の表記があるものがレンタル作品です。
  • 「ポイントを利用して0円でレンタル」を選択します。

詳細についてはこちら


https://help.unext.jp/guide/detail/what-is-u-next-point
※Life Stickで本ページをご覧になられている場合は、QRコードを読み取りご確認ください。

U-NEXT その他♡作品(成人向け作品)ご視聴方法

U-NEXTのその他♡作品(成人向け作品)をご視聴いただく場合は以下方法にてご視聴が可能です。
①アップグレードオプション(その他♡作品見放題)をご契約
②アップグレードパック(その他♡作品見放題)(※Life Stick継続サービス)をご契約
③U-NEXTポイントを利用し、その他♡ジャンルの単品作品をご購入
※Life Stick・スマートフォン・タブレットのU-NEXTアプリではご視聴いただけません。

  • Life Stick→ホーム画面→ユーザーアプリより「A-NEXT Player」アプリを選択します。
  • 「はい」を選択します。
  • その他♡作品へ移動しご視聴いただけます。
    ※初回・2回目以降のいずれもログインの必要はございません。
▼Webブラウザからご視聴される場合
  • トップページの左メニューより「その他♡」を選択します。
  • 「H NEXTへ進む」を選択します。
  • その他♡作品へ移動しご視聴いただけます。

「U-NEXT」アプリが「ホームアプリ」に表示されていない場合

Life Stick→ホーム画面→ホームアプリに「U-NEXT」アプリ、ユーザーアプリに「A-NEXT Player」アプリが表示されていない場合、お使いのLife Stickが最新の状態でない可能性がございます。

▼以下の操作をいただき手動でアップデートを実施してください。
Life Stickホーム画面最下部
【設定】⇒【端末情報】⇒【システムアップデート】⇒【アップデートをチェック】
「お使いのシステムは最新の状態です」と出た場合でも、
ホーム画面のホームアプリに「U-NEXT」アプリ、ユーザーアプリに「A-NEXT Player」アプリが表示されていない場合は
アップデートが完了しておりませんので、時間をおいて再度お試しください。
 
※アップデート中はWi-Fi機能がご利用いただけません。
※場合によっては、Life Stickのアップデートにお時間がかかる場合がございます。
※アップデートを待たず、ご自身でGoogle Play ストアから「U-NEXT」アプリをインストールした場合、本サービスをご利用いただけませんので、手動でアップデートを実施してください。アップデート完了後、「U-NEXT」アプリが「ユーザーアプリ」から「ホームアプリ」に表示されます。
――――――――――――――――――――――
Life Stickアップデートについてのお問い合わせ
LEONET事務局
フリーコール:0120-911-521
(※)日本語のみ(10:00~19:00)
――――――――――――――――――――――