Life Stick初期設定LEONETへのログイン

・ 法人契約(ご入居者様の変更)
・ テレビ画面に「パスワードを入力してください」と表示された

※お部屋契約が新規の場合は
入居者専用スマートフォンアプリ「&Leo」をインストール&ログイン済み」、または「スマートフォンを使用しない」をご参照ください

  1. 「初期設定を開始する」を選択します。
    ※初期設定済みの方は「初期設定を開始する」を選択せずに、パスワード入力を選択してください。

  2. 「初期化開始」を選択します。

  3. 初期化を開始します。初期化には10~20分程度のお時間がかかります。

  4. 初期化後、「リモコンのペアリング」「Googleへのログイン」を完了させます。その後、下記画面にお進みください。

  5. 「利用規約を確認」を選択し一読いただき、確認が済み同意する場合は「同意する」を選択します。

  6. ご希望の言語を選択します。
    ※こちらでは日本語を選択した場合の画面でご案内いたします。

  7. 「初めてLEONET IDを設定される方初期設定」を選択します。」

  8. 「登録確認書を持っていない」を選択します。

  9. 「鍵番号」「AP番号」「号室」を入力し「次へ」を選択します。

  10. 「法人契約で初期化した方」を選択します。

  11. 注意事項をご確認いただき「新規LEONET IDを取得」を選択します。

  12. 新規のLEONET ID・パスワードをお決めいただき入力します。さらに携帯電話番号等のお客様情報を登録後「確認」を選択します。

    ※携帯電話番号を登録するとIDやパスワードを忘れてしまった際にSMS通知でお知らせをすることができます。ご登録いただきますようお願いいたします。

  13. 入力内容をご確認いただき、誤りがなければ「登録」を選択します。

  14. STEP 9で携帯電話番号(070、080、090で始まる電話番号)をご登録いただいた場合、ご登録いただいた携帯電話のSMSにPINコード(6桁)が送信されます。送信された6桁のコードをテレビ画面上に入力し「認証」を選択します。

    • 6桁のPINコードが記載されたメッセージ(SMS)が送信されます。
  15. 「初期設定番号」とお部屋の「号室」を入力し「次へ」を選択します。※初期設定番号がご不明な場合は、「登録確認書がない方」を選択後、「鍵番号」「AP番号」「号室」を入力し次へ進みます。

  16. ご入力内容に誤りがなければ「登録」を選択します。

  17. ログイン完了となります。「Life Stickの利用を開始」を選択します。

  18. お客様のインターネットプランのご契約状態をご確認いただけます。「ホーム画面へ」を選択します。

  19. 青空が背景のホーム画面が表示されます。初期設定が完了しました。さまざまなLEONETサービスをご利用いただけます。

携帯電話番号(070、080、090で始まる電話番号)をお持ちでない方、「SMS認証を利用しない方」を選択した方

携帯電話番号(070、080、090で始まる11桁の電話番号)をお持ちでなく未登録の方、及び「SMS認証を利用しない方」を選択した場合、右記「秘密の質問」登録画面が表示されます。
「秘密の質問」及び「秘密の質問の答え」は、新規登録いただいた「LEONET ID」「パスワード」を忘れた場合におけるご本人様確認の内容となりますので、メモを取る等、忘れないように大切に保管してください。

  1. 「秘密の質問」を1つ選択します。

  2. 「秘密の質問の答え」を入力し「登録」を選択します。