- 4
-
- 法人契約(ご入居者様の変更)
※ お部屋契約が新規の場合は1または2をご参照ください - テレビ画面に「パスワードを入力してください」と表示された
- 法人契約(ご入居者様の変更)
STEP 1
「初期設定を開始する」を選択。
- 初期設定済みの方は「初期設定を開始する」を選択せずに、パスワード入力を選択してください。
- スマートロック対象部屋の方は、「スマートロック対象の物件の方はこちら」を選択してください。
STEP 2
「初期化開始」を選択。
STEP 3
初期化を開始します。初期化には10~20分程度のお時間がかかります。
STEP 4
初期化後、「リモコンのペアリング」 → 「Googleへのログイン」を完了させます。その後、下記画面にお進みください。
※「リモコンの同期(ペアリング)」「Googleへのログイン」ページ参照
STEP 5
利用規約を確認。
STEP 6
言語を選択。
STEP 7
「初めてLEONET IDを設定される方初期設定」を選択。
STEP 8
「登録確認書を持っていない」を選択。
STEP 9
「鍵番号」「AP番号」「号室」を入力。
- スマートロック対象部屋の方は、二次元コードよりFAQをご確認ください。
STEP 10
「法人契約で初期化した方」を選択。
- ご登録が開始できませんという表示がでた場合は、LEONET IDを新規に作成するをご選択頂くと、STEP 7へ遷移いたします。
STEP 11
注意事項をご確認いただき「新規LEONET IDを取得」を選択。
STEP 12
新規のLEONET ID・パスワード、携帯電話番号等のお客様情報を登録。
STEP 13
登録内容の確認。
STEP 14
STEP 12で携帯電話番号(070、080、090で始まる電話番号)をご登録いただいた場合、ご登録いただいた携帯電話のSMSにPINコード(6桁)が送信されます。送信された6桁のコードをテレビ画面上に入力し「認証」を選択。
-
← 6桁のPINコードが記載されたメッセージ(SMS)が送信されます。
6桁のPINコードが記載されたメッセージ(SMS)が送信されます。
STEP 15
「初期設定番号」とお部屋の「号室」を入力し「次へ」を選択。
- 初期設定番号がご不明な場合は、「登録確認書がない方」を選択後、「鍵番号」「AP番号」「号室」を入力。
STEP 16
登録内容の確認。
STEP 17
ログイン完了。
■ 携帯電話番号(070、080、090で始まる電話番号)をお持ちでない方、「SMS認証を利用しない方」を選択した方
携帯電話番号(070、080、090で始まる11桁の電話番号)をお持ちでなく未登録の方、及び「SMS認証を利用しない方」を選択した場合、右記「秘密の質問」登録画面が表示されます。
「秘密の質問」及び「秘密の質問の答え」は、新規登録いただいた「LEONET ID」「パスワード」を忘れた場合におけるご本人様確認の内容となりますので、メモを取る等、忘れないように大切に保管してください。
STEP 1
「秘密の質問」を1つ選択。
STEP 2
「秘密の質問の答え」を入力。